人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
バッテリ交換
きた!
ついにきた!
バッテリのサドンデス!(まぁそれほど突然でもなかったですけど(;´▽`A``)

鍵を開ける時の電子音が
いつもより「けだるい」…
案の定、エンジンを駆けようとしてもカンカン鳴るだけで動かず…

まず自動車保険のロードサービスを呼びました。

幸いまだ息がある(笑)との事で、その日一日走ったら充電が戻りました。

その日は、そのままどこかのカー用品店に駆け込もうと
手当たりしだい問合せたのですが、どこもバッテリ本体の価格が高い!!!
(二諭吉超え…)

おとなしくネット購入する事にしました。

そして先週、いつもお世話になってる匠の元へ、
プント乗りのしるふさんに教えていただいた
ACデルコ(27-44)を抱えて駆け込みました。。。。゛(ノ・o・)ノ
※自動車の匠(たくみ)、名前ではナイデスヨ

バッテリ交換_c0060892_20371314.jpgバッテリー本体の大きさ、その他問題無し☆
なつ丸のバッテリーカバーのツメがひとつ折れていたのを
匠がタイラップ(ブルー)で留められるようにしてくれました(^-^)













バッテリ交換_c0060892_20374845.jpg夏タイヤへの交換(汗)もしてもらい、
なつ丸の夏支度がようやく整いました
(*´∇`*)
仕上げのシュー














オイルやパッドも匠チェックでOKをもらい一安心♪

そのまま調子に乗って、
第三京浜に乗っちゃいました(^.^)
前々からだけど、夏タイヤの方がうるさく感じるのは何故かしら?
普通逆だよねぇ…?と思いつつ、しゃっきりした足元に夏を感じるのでありました。(遅


バッテリはネット購入のおかげで諭吉さん一人で間に合いました(^o^)v
by tanishi_720 | 2006-07-05 10:53 | メンテナンス