人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
S.I.S 2006 戦利品!
S.I.S 2006 戦利品!_c0060892_16272661.jpg









なつ丸にコレつきました!!

TEAM euro.Mさんとの合同じゃんけん大会の戦利品です。
えーと、これは電圧を安定させるすごい箱です!
TEAM euro.Mのみなさんとお揃いです!えっへん☆

電圧が安定するとどうなのかって?
きりんさんやKさんに予め解説してもらったんですけどね、良く解りません。
(´▽`;)アハハハ

でも、乗ってみたらよぉく解りました。
一言で表現すると「本来持っていた筋肉がちゃんと使えるようになった感じ」

プラグを交換した時のような、分かりやすい変化はないのですが、(ひっぱられる等)
(どきーん)あれ?なつ丸ってこんなに力持ちだっけ?」っと
いきなり軽々とお姫さまだっこをされたような感じがしました(笑)

○低速でクラッチを繋ぎっぱなしでもガタガタしない。
これが"トルクが安定する"ってやつなんでしょうか。
減速する時、とてもスムース。ATになったみたい。

○エアコン入れたのに、パワーが落ちない。
オーナーの皆さんは良くお判りになると思いますが、
Kaはエアコンを入れるとガクーンと加速が悪くなります。
発進の時は「よっこらせぇ〜」っとかけ声が聴こえて来るほど。(ほんとだよ)
連休でちょっとエアコンを入れたのですが、走り出してから
「あ!今エアコン入れてるんだった!」と気付く程、普段と変わらない発進&加速。
これはかなり感動☆

○タコメーターが早くピカピカする。
なつ丸には純正オプションのタコメーターが付いてて、
回転が上がると、赤いランプがピカピカします。3000回転の時かな。
そのね、光るタイミングがちょっと早くなったんです。
ほんとにささいな変化だけど、ちょっとメザワリ。。。(´^`)
それだけ「電気の巡り」が良くなった事らしいですけどねぃ。
そのうち慣れるでしょう。

これからエアコンの季節。
かなり重宝しそうな逸品です。
提供してくださったTEAM euro.Mの(すみません、お名前頂戴しておくべきでした...ここに気が付かれましたら潔く名乗ってくださいませ(*´∇`;*))方、ありがとうございました☆
取付けは、『リトフォたのもし男衆』のみなさんが、
あれよあれよという間にやってくださいました。いつもありがとうございます☆
S.I.S 2006 戦利品!_c0060892_16273825.jpg









取り付いた図

小箱の詳細↓詳しくはこちら
PUMA:Ultra C-Max(ウルトラ シーマックス)
by tanishi_720 | 2006-05-22 16:38 | おでかけ街道