ブログトップ
【なつ丸クッキー焼けました♪】
Kaに見えるかな?
この型は、おもちゃやさんで見付けました。
ドイツ製のままごと用品です。

ドイツにKaは走ってるのかしらん?

c0060892_11294132.jpgc0060892_11295162.jpgc0060892_13481027.jpg







オーブンの上から避難したエキスポーズ(右)

[PR]
# by tanishi_720 | 2005-02-18 11:30 | 脇道
【なつ丸納車3周年】
今日で私のKaライフも3年を迎えました。

出会った頃、30,000kmだったメーターが50,000kmになり、
ほっぺやヒップにすりすりメモリーを刻んだり、
なつの巣の所在は変化したけどココナツの香りは当時のままです(^.^)

クサイと言われようが、なんだろうが、
ココナッツスメールはこの先も変わる事はないでしょう。

(^-^)

☆なつ丸と私を支えてくれた全ての人にありがとう!
そして、これからもよろしくお願いします!!(≧∇≦)!!

c0060892_17211100.jpg



3年目の『なつ丸と私』
2005.2/17.なつの巣にて
※ここは横浜です!!
[PR]
# by tanishi_720 | 2005-02-17 09:31
【総走行距離5万Km達成!!】
c0060892_9154591.jpg






c0060892_9161861.jpg出発時のメーター:49881.5

なつ丸の巣から30分でクラスカに到着!
今日も哲太郎さんが目黒通りを走っています。




今週も恐怖の首都高走行〜゚゚(´O`)°゚
首都高マスターの茶ノ字師匠指導のもと、一路せんべい市へ。

先週に引き続き、ジョニーさん(卒検合格!!)のパンダ探しの旅です。
今回は、Kさんやふっせさん御用達のお店へ。

c0060892_9254624.jpg今日のパンダちゃんはミッドナイトブルー(1100)。
先週のモナコさん(1000)と比べて、年式は新しいのだけど、
逆に恥ずかし古さを感じてしまいました。
80,90年代のメイクって…(/-\*) って感じ…


しかし、はじめて乗せてもらいましたが、乗り心地はなつ丸と全然変わらずびっくり!!
もっとガタピシ、チャカポコしてるんだと思ってました(^▽^;)

そんな私に輪をかけて衝撃を受けるジョニーさん。
「モナコと全然違う…」
モナコさんはガタピシな乗り心地(やはり!)だったそうです。

『モナコを取るか、乗り心地を取るか、、、』
(ジョニーさんの葛藤@憶測)

後部座席に座わったのですが、四角くて平らな窓と
ごっそり開いたサンルーフがとても開放的で、
ラフェスタなんて目じゃないのでは?(乗った事ありませんが…)と思ってしまいました。
なつ丸の「かまくら風空間」とは別の趣きで素敵でした☆
(おぉぅ、なんかいっちょ前にクルマのインプレを書いてる!(笑))

茶ノ字くんは、とても丁寧にリフレッシュされたこのパンダにベタボレでしたが、
主役のジョニーさんはやはりお色が気に掛かるご様子。

そして本日の結論は
『ソリッドカラー(モナコ系)の1100があれば幸せ♪』
に落ち着きました。

どうなるのかな〜???


悩める青年ジョニーと、深夜パンダにぞっこんの茶ノ字師匠をのせて、
帰りの首都高を走るなつ丸。

そろそろ5万キロが近付いてます。
気が気でない私…
夕飯がラーメンに決まり、それについては気が乗らない私…
そうこう(走行)してる内に、なつ丸と私が大得意の
首都高分岐ミス!!!!
マージ・マジ・マジーロ!
師匠もあんぐり、、、

ほほほ。

目黒で降りるハズだったのに、代々木に出てしまいました(*´∇`*)

山手通りを走るなつ丸。
じわじわ上がるメーター。
さらに走るなつ丸。
49996...49998...

c0060892_9241454.jpg






ジョニーさんの「五万」コール!

ムリムリ路駐!(後続車さんごめんなさい)
無事に撮影できました〜
ばんざーいヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
おめでとう!ありがとう!!

本日の走行:194km
総走行距離:50076km
腹:まんぷく
*なつ丸食堂*
今回の燃費:465.3(km)÷36.35(L)=12.8(Km)
駆け込みスタンドJOMO \116/L

[PR]
# by tanishi_720 | 2005-02-13 00:00 | おでかけ街道
リサイクル法の正式名称
【使用済自動車の再資源化等に関する法律】

↑だそうです!!
今年の1月1日から施行された「自動車リサイクル法」。
漠然と「次の車検ではリサイクル税を払わなきゃ〜」と思っていただけで、
特に感心の無い事柄でしたが、
正式名称があると知って、ちょっと興味が涌きました(´∇`*)
と言っても、これを唱えられる様になりたいだけですけどね(笑)
隠れ「正式名称好き」
じゅげむよりは簡単ですね〜。
ピカソのフルネームはまだ言えません、、、

[PR]
# by tanishi_720 | 2005-02-10 09:08 | 脇道
2/6 なつ丸圏央道デビュー(めいびー)
【パンダ見学に、上野入間まで行ってきました】

ジョニーさん(仮免)は、前回のプント見学の帰り道
偶然出会ってしまったパンダに心を奪われてしまったご様子。

そんなジョニーさんの「卒検アゲイン記念」に、
茶ノ字くんの音頭でパンダ見学へ行く事になりました。

ぴかぴかのドライブ日和♪
不気味な位、都内の道は空いていました。
目黒からジョニーさん経由で関越道:練馬ICへ。
関越はFORDの100周年イベント以来だね〜>なつ丸(710さんおげんきですか〜?)

練馬から狭山日高ICまでも、あっという間。
途中、フォーカスSTくんにぶち抜かれました(^▽^;)
ICを下りてしばらく後、駐車中のラジアントちゃんを発見!!
でもステッカーは確認できず…

「町の小さなイタ車屋さん」に到着。
にゃんと!!ここの御主人は以前、Kaに乗っていたそうです♪
しかも、育った土地がジョニーさんと同じだったり、店内には、
私が以前仕事で作った「トレーラー型ティッシュBOX」が飾ってあったりして、
何かとご縁のあるお店でした。
偶然は2つまで、3つめの偶然は「必然」と言うとか言わないとか(*´∇`*)

c0060892_1243567.jpgさてさて、
ジョニーさんのお目当ては
モナコブルーのパンダさん。
あまり居ないお色だそうです。
でも今日のところは見学のみ。



帰り道はジョニーパンダの命名大会でした。
(私の中ではナナコ、ナンバーは775!)

本日の走行:207.4km
総走行距離:49,882km
5万kmまであと:118km!!
腹:1/4

[PR]
# by tanishi_720 | 2005-02-06 12:00
【都内を駆け回るアーバンな一日】
本日の最終目的は、パンチさん@東京出張とのディナーです。

まずは目黒の散髪屋さんへ。c0060892_12242431.jpg
時間に余裕があったので、
なつ丸銭湯(スタンドの洗車機)へ立ち寄り。
しばらく前からアンテナの根元にヒビが入ってるのよね…

目黒通りで、512TRさんとぷち…
ぷっちぎり。

散髪屋さんでは美容師のぴ〜ちゃんに「かわいい車ですね〜」
と言われてほくほく♪

次は目黒駅に、うけさんをお迎え。
またもや「なつ丸はかわいいね〜」と言われほくほく♪

五反田駅をまわって(不本意)環八沿いのダイニングへ。
仕事の打ち合わせです。
窓際は、昼下がりの太陽で暑い位でしたが、
なつ丸Viewは譲れません!!(だって駐禁コワイもん…)

うけさんを目黒駅へ送りつつ、パンチさんをお迎え。
パンチさんとは半年まではいかないけど、
久しぶりに御会いするはずなのに一週間振りくらいの感覚でした(*´∇`*)

リトフォ内でもプチ(オフ)率の高いパンチさんですが、
なつ丸に乗ってもらうのは初めて。
ベテランのKa乗りを乗せて運転するのは緊張します。
しかも、いきなり首都高!!
おんが〜(´□`。)
渋滞してたのと、P-ナビ(パンチさんナビ)が超優秀で
無事、都庁のウラまでたどりつけました♪
都庁Love

c0060892_12243525.jpgなつ丸は新宿東口駐車場でお留守番。
(新宿を通過した事は何度もあるけど、駐車したのは初めて。
よってデビュー。)

美味しい中華をごちそうさまでした
21時のあずさでパンチさんは長野へ。


私はなつ丸の待つ駐車場へ。
さてさて、さっき食事したレストランと、この駐車場は提携
しているので2時間半は無料のはずなのですが、
どうもお店の人がくれた駐車サービス券は間違ってる様子。
(提携駐車場がいくつもあるのですよ)
案の定、「これはうちでは使えないよ〜」と言われました、が、
「え〜、でも〜」と交渉したら
1時間のサービスをつけてくれました。
しかーし、これじゃあ納得いきません!
パンチさんがあらかじめ、プリントアウトして来てくれた
提携駐車場の地図とレシートを見せて「ごね」ましたヽ(゚д゚)ノ□"
(これには利用料金と駐車料金のサービス時間が書いてあるんです)

そしたら合計3時間半、無料になりましたv(・_・)

なつ丸とアルタ前を通りながら、c0060892_12244694.jpg
「東京に居る私」の実感にちょっとシビレたのでした。
(地方出身者の特権だね!)

本日の走行:96km
総走行距離:49674km
腹:3/4

[PR]
# by tanishi_720 | 2005-02-05 12:23 | おでかけ街道
2/1 チョコエッグ再び
c0060892_13135942.jpg本日はぷるバッカちゃん
(プルバックして走るKa)が見届けます。
どきどき
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
c0060892_1314188.jpg
出て来たのは〜
ブルーバード1000
またもやクラシカルちゃん♪
ん〜、ラインナップを見るとクラシカル率は1/2ですね。
よしよし。
[PR]
# by tanishi_720 | 2005-02-01 13:11 | 脇道
【大黒埠頭に行ってきました】
茶ノ字くんが愛車の集いをするというので、連れてってもらいました。(なつ丸はお留守番)
大黒埠頭はしょっちゅういろんな車が集っていますが、この日はケタ違いでした〜

カレラGT、F40、F50、モデナさんにムルシェちゃん、
カウンタック、ダッチバイパー、悪魔ちゃん。
ポルシェぽろぽろ
ウマうまウシ牛うまウシうし


普段なら、めずらしいclioV6やエリーゼも
「普通」に見えてしまう恐ろしい空間…。

☆モーターショーで、フェラーリのブースにおねーちゃんが居ないのは
「車がおねーちゃんだから」と教わりましたが、ほんとに車が「エロい!」ですね。
私も、あのコ達の色気を目指すぞぉ!!
乗ってたおねーちゃん達ではなく、おねーちゃんな車のね
(↑だって、、水っぽかったんだもん)

★アーティストのスーパーカーは解散。
 残念です。+4愛
[PR]
# by tanishi_720 | 2005-01-31 13:21 | おでかけ街道
小雪のおでかけ
c0060892_18391832.jpg先日見つけて、気になっていたホームセンター(コーニャン)で
思わぬ発見をしてしまいました。

窓フキ用のウェットシートで、
コーニャンオリジナルの商品のようです。(¥158)
我来也のお膝元ではまずお目にかかれないと思われます。

あ〜びっくり〜。なつみかん丸だわ〜。
[PR]
# by tanishi_720 | 2005-01-23 18:38 | おでかけ街道