ブログトップ
<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
IKEAでアンパログッズざっくざく
なつ丸と、もう、何度目のイケアでしょう。。。
今年に入ってすでに5回目ww
この日は、我が母上様の誕生日プレゼントを探しにやって参りました。

目的のものを持って、レジの前に辿り着いたらば、、、

出ました!夏グッズ広場!
※イケア港北は、レジ前のスペースに季節ものを陳列しています。
 突如現れ、じわじわと姿を消して行きます。ex.クリスマスグッズ


c0060892_16452264.jpgパラソル、
イス&テーブル、
ござ、
お出かけカバンに、
使い捨て食器!!


o(^^o)(o^^)oワクワク



←ランプは720価格!



c0060892_16453927.jpgなんとアンパロカラーではありませんか☆
他には、オレンジ/グリーンがありました。

リアルにアンパロカフェですよ(*´∇`*)




ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪






c0060892_16455130.jpg



←アンパラソル




ワクワク((o(^▽゚○)(○゚▽^)o))ドキドキ





c0060892_1646285.jpgやりたいなー。

どっかの河原で。

ないかなー。

そんな場所。





車検後、さっそく駆り出されたイケア。
天気が良かったので屋上へ☆

[PR]
by tanishi_720 | 2007-03-26 11:00 | アンパロカフェ
車検の代車:Fiestaに乗ったよ
c0060892_1755764.jpgフィエスタ面白かった!!!

ひゃー。
普通に乗れたよ、
オートマチック!(笑)

すっごく良い子って感じ。
キビキビ走るってこういう事なのね。
悔しい程、乗りやすい〜((o(>皿<)o)) キィィィ!!

前後四隅の感覚も掴みやすくて、
駐車場も恐く無い!



c0060892_180624.jpgハンドルは軽く、走りはパワフル!

なんていうか、軽く敗北感。。。

車は、なつ丸だけ!
と思っていたのに、、、
楽しかったなー(;´▽`A``

そして、なつ丸に軽く罪悪感。。。w

それにしても、左がヒマ!!
左足を使わずにブレーキ掛けるのがコワイ。
エンストしそうな錯角に陥る〜。


c0060892_17554846.jpgサイドミラー調整のスイッチが、
なつ丸と一緒のかわいいちゃん(*´∇`*)
ウィンドウのスイッチもお揃い。

ライトのスイッチが、ウィンカーから独立して付いていて、これは使いやすいと思った。

メーターが2色に光るのは凝ってるね。
回りが赤く、針は緑に。やらし〜。

腹ぺこメーターが電子表示だった。
エンジン切っちゃったら、どれくらい腹ぺこなのか分からなくて不便じゃ無い?そんなことない?


c0060892_17561760.jpgダッシュボード中央にはロボが。
目から熱風。
鼻はボタン式。
口では英数字を語る。

Kaの丸っこい内装に慣れてると、
「なんだ、普通の車か」と思ってしまう(笑)
けど、シンプルで綺麗にまとまってるとも思う。

黒い内装が落ち着くというのも、
自分の中では新しい発見。
黒いいね。
Kaは全体的にグレーだもんね。
明るいけど。

まとめ
初めて動かした時、口から出た言葉「軽い!」
【軽い・軽快・スイスイ・ぶいーーーーん】
フィエスタを一言で現すなら「軽い」。そんな感じ。
あと、変な表現だけど、「を運転してるなー」って凄く思った。
じゃあ普段運転してるのは何かっていうと「Kaであり、なつ丸」なんだよね〜ww。
うーん。
上手く言えないな〜。
普通過ぎてリアルじゃない感じ。ドラマみたいな感じ。
普通に綺麗なスーツ着ちゃった気分。(謎)
身分も家柄も人柄も容姿も全てにおいて素晴らしい方とお見合いをしてしまったような気分(謎)
自分には勿体無いような、けどもの足らないような、憧れるんだけど、琴線には触れないなぁ。的な。
そんな感じ。(;´▽`A``
でも、たまには一緒に遊びに行くのもいいかな〜♪なんて≧(´▽`)≦ア ハ

いや、良い子だったんだよ、すっごく(笑)

だめだ、お約束かのようにまとまって無いΣ(=д=ノ)ノ

Fiestaは良い車です!


c0060892_17564538.jpg







いろんな意味で自身をつけさせてくれたFiestaちゃん。
ありがとう。ほんとにたのしかったよ〜♪

[PR]
by tanishi_720 | 2007-03-19 18:14 | 車検
3回目の車検
c0060892_17395541.jpg

















6万キロ超えと年数から、あちこちガタが来てもおかしくないそうですが、
なつ丸は割と若いようです(*´∇`*)

担当さん曰く
「もっと交換するものが出て来るかと思いましたが、そうでも無いですね」。

*今回の費用*
トータル¥156,316
前回のリサイクル料金を差し引いても、ちょっと安く上がりました。

*交換したもの*
必 須
・ブレーキフルード
・ブレーキの所のナット等
・リアワイパーブレード(ゴム切れ)
・発煙筒(期限切れ)
・リアスモールランプ(1ケ)
・エンジンオイル
・オイルエレメント
お薦め
・フロントワイパーブレード(拭取り不良)
・エンジン冷却水

*整備*
・車検整備
・リアブレーキのクリーニング
・タイヤローテーション&調整
・スチーム洗浄
・油膜取り

*連絡事項*
・エンジンタペットカバーよりにじみ
Kaのタペットカバーって、パッキンの所にコルクが使われているそうな。
なんだか古風(?)だな〜(笑)
ここも6万キロ超えてる割にキレイだそうです。
ブン回さないのが秘訣。

・パワステオイルにじみ
パワステオイルが漏れてしまったら、交換に8万くらいかかるそうですねー。
予防策は無いので、酷くなる前に気付いてあげる事が大事なそうな。
徴候としては、
1)駐車跡(後)、フロント右前にオイルの染みができる。
2)マフラーにオイルが垂れるので焦げ臭くなる。
オイルが無くなると、駐車などの際、ハンドルをいっぱいに切ると空回りしたモーター音が聞こえるそうです。


そんなこんなで、大手術もなく無事に終わりました。
最後に、
「車体も年を取って来たので、あっちが痛い、こっちが痛いとなって来ます、
 車体の声を聞きながら上手に付き合っていってくださいね」
とアドバイスをいただきました(゚-゚=)ハイ!
「ずっと乗って行くなら、もうちょっとマメに手を入れてあげた方がいいですね」
とも。。。(^▽^;) ハ イ . . .

なつ丸共々、アンチエイジングに本腰を入れねば(笑)
次は20代最後の車検だー!きゃー!
[PR]
by tanishi_720 | 2007-03-19 17:40 | 車検
車検に来たよ
c0060892_1401027.jpg
多摩ニュー。
なつ丸と出会った多摩ニュー。

相変わらず広くて綺麗だね〜。


さて、今、見積もり中。

どきどき。
[PR]
by tanishi_720 | 2007-03-17 14:00 | 車検
ちょっと渋谷まで。
にちようび。
朝イチ、友人とイケアに行った。
昼過ぎ、渋谷まで行く事にした。

第三京浜に乗ったとたんに大雨。
でも、玉川方面の空は青い。
晴れに向かって走る。

都内は晴れ。

久々の環八。
久々の246。
相変わらずの山手通。

BGMはRed Hot Chili Peppers。

駐車場はうさぎさんのD3。
用事を済ませて、さっさと戻る。

駒沢通りを抜けてみる。
駒沢大学って近代建築。

夕日となつ丸。
ただいま横浜。

来週は多摩までがんばろう。

c0060892_21205739.jpg
[PR]
by tanishi_720 | 2007-03-12 21:24 | おでかけ街道