ブログトップ
<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
タイヤ交換
c0060892_14444196.jpgmotoさん、ありがとうございました!!
やっとこタイヤの交換ができました〜♪

イイ!!すごくシャッキリしました。
消しゴムの角が残っている感触!!
乗ってて気持ちがいいです(≧▽≦)

あと、部屋が広くなった!! 
室内に保管していたので、お部屋広々です♪

作業はオートバックスにおねがいしました。
1本 \1,575(組替え・交換)
   ¥250(廃棄)
-----------------------
4本で¥7,300

タイヤの持ち込みは断られる所もありますが、オトバなら大丈夫みたいです。

***
プラグ交換でパワーアップ。
タイヤ交換でシャッキリ。
いぢるではなく、
手をかける(ちゃんと整備する)事の楽しさがようやく解ってきました(^^)

お世話すれば、ちゃーんと応えてくれるんですねぇ(*´∇`*)
なつ丸かわええわぁ〜♪(2週間放置でしたけど)

本日の走行:21km
総走行距離:54,083km
腹:ぺこりん(レッドゾーン)


c0060892_1445105.jpg








あひゃ〜
ボロリンだったのね〜。。。
[PR]
by tanishi_720 | 2005-08-28 14:50 | メンテナンス
あおいKa
昨日は、なつ丸でおでかけする予定でしたが、
急きょ電車での移動に変更しました。

家から駅まではバスに乗ります。
近所の道はバス道りなのに、かなり狭いです。
バス停にバスが停まると、対向車は動けません。

バスが到着。鞄をごそごそしながら乗り口へ。
ステップを上ろうと、ふと顔をあげたら目の前にあおいKa!!
私、お目めまんまる。
Kaの運転手さんは?顔。(そりゃそーだ)

その後、すかさず窓際に座り、去り行くあおいKaをみつめる私・・・
(もう2週間なつ丸に乗って無いっていうか顔すらみてない・・・)

リトフォステッカーはありませんでした。
トニュにAではじまるところのスピーカー(なんだっけ?)が乗ってました。

ええ車じゃ。。。
最近全然構って無いけど。。。
[PR]
by tanishi_720 | 2005-08-22 15:01 | 脇道
なつ丸の予定
c0060892_11435372.jpg1)タイヤの組替え
2)エンジンのオイル交換
3)バッテリー交換 (うすっ!!)
[PR]
by tanishi_720 | 2005-08-16 11:43 | メンテナンス
目撃:野生の馬:御盆だし
車種のるつぼ、大黒PA。

t.氏とガマちゃんの早朝さんぽに、おまけで参加。
なつ丸はお留守番。

帰る姿だけですが、NEWマスタングを見ました!!
でもでも、良く見てもフォードのエンブレムが無い!!
そして、おしりにエンボスで何かかいてある…(マスタングでは無い)
S△I三三N、、、さ、サリーン???聞き覚えが・・・

家に帰ってから、スペシャルインポートカーショウの本をチェック。
サリーンというメーカー(?)の存在とロゴを確認。←目撃物と同じ♪
また別のページには、まんま「サリーンチューンのマスタング」
載っているではありませんか。
大黒で見かけた車体とは、色や柄等が違っていましたが、
いろいろなつじつまが合って気持ちのよい瞬間でした(^^)

そもそも何で新馬が居るの?とか、サリーンってなんだっけ?とかetc...

目撃の気分を例えるなら、アメリカに住んでいるハズの従兄(日本人)を、
突然街中で見かけた感じ、でした。(そんなイトコいませんが)

この時期に御先祖さまを見掛けるとは、やはり御盆ですね。。。
先祖返りな車だし。。。
[PR]
by tanishi_720 | 2005-08-14 23:03 | 遊歩道
目撃:ヒッチハイカーの人
先週、都内に出ようと第三京浜の都筑インターへ向かっていました。
いつもの道をやや慌てて走っていると、道ばたに青年が一人。
手には段ボール。
段ボールには「北関東」の文字。

はじめてヒッチハイカーの人を見てしまいました。どきどき

ヒッチハイカーさんを拾いたかったのは山々でしたが、
「北関東」が判らず。。。「北関東」ってどこ?どこ?どこ?どこってば???←その時の頭の中

やや慌てていたので、
停まって「それってどの辺ですか?」
と聞く余裕もなかったんですねぇ。
残念無念。

北の関東って事は、那須とか、、、かな?

c0060892_138544.jpg













8月の環八となつ丸
[PR]
by tanishi_720 | 2005-08-14 01:39 | おでかけ街道
Kaのスイッチ:ミラー
c0060892_17414869.jpgk23さんが以前、ご自身のブログでこのスイッチを取り上げていらっしゃいました。
便乗で〜す。

私には、こんな顔が見えます。たれみみ。

Kaのチャームポイントの一つ。
ドアミラーの角度調節スイッチ。
このアイコンがかわゆいです。
[PR]
by tanishi_720 | 2005-08-05 17:42 | 遊歩道
プラグ交換:イリジウムパワ〜
c0060892_15263330.jpg
先日のぞろで、なつ丸のプラグが新しくなりました。
交換直後は変化がよくわからなかったのですが、
じわじわとその効果を感じるようになりました。

○ブレーキが効かなくなった?
ちょっとしたカーブでタイヤを鳴かせたり。。。
信号待ちで、前の車に「つつつ」と吸い寄せられたり。。。
いつものタイミングでブレーキを踏んでも、いつものように停まらない!!

○勝手に動く〜!!
(1速)半クラで「ドドドドド」っと勢い余ってる振動。
完全につなぐと「ほらキター!!」って感じで、勝手にぐいぐい進んじゃう。
ATになったような感覚。
FFっていうのも実感。(ひっぱられる)

○高速がラク!!
5速でも「まだまだ走れるよ〜ん」(フチコマ風に)と、
なつ丸から余裕を感じるようになりました。
車線変更の時の気分がちょっと楽になりました。

まとめ
文字通りパワーフルになりました。
なつ丸も調子よさそうです。(高速で鼻歌が聴こえてきそうな感じ)
私がそのパワーについて行けていません(^▽^;)
でもでも、いい買い物だったとおもいます(^-^) ヤフオクで1本875円

*** ** *
交換は、工具があったとしても1人ではムリでした。
大の大人のパンチさんがこんな↓になってもなかなか外せなかった旧プラグ。。。
c0060892_19573275.jpg

パンチさん、motoさん、見守ってくださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by tanishi_720 | 2005-08-02 14:45 | メンテナンス