ブログトップ
<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ぞろぞろ行き方計画
c0060892_18515832.jpg




遅刻しないように、公開逆算!!

浜名湖ガーデンパークに13:00集合
浜松西ICより約25分という事なので

浜松西ICにもろもろ考慮して12:00

ハイウェイナビゲータによると
通 常:東名川崎→浜松西=2時間55分
7/16:7時出発→3時間09分=10時09分着(渋滞予想込み)
   8時出発→3時間24分=11時24分
   9時出発→3時間38分=12時38分

7時に東名川崎だと早すぎて、8時だと休憩抜き?
うーん。
たに家から東名川崎までは20分くらい。
たに家を7時発、ちょこちょこ休憩すればちょうどかな〜。
む〜ん。

あ、行きぷちしませんか?>東名下り組のみなさま
オフミ&ぞろ板にカキコしときますです。
[PR]
by tanishi_720 | 2005-06-30 18:33 | おでかけ街道
クレーン萌え
c0060892_22265010.jpg

クレーンとなつ丸。1
イキヌキ。
[PR]
by tanishi_720 | 2005-06-29 22:31 | 遊歩道
どきどきエンプティー
c0060892_1541116.jpg

なつ丸の巣(駐車場)では、まだ1メータあるように見えたので余裕で出発。
(地面の傾斜マジック)

第三京浜、都築IC直前、なんという事でしょう、、、針は赤線上に。。。

もう引き返せないッス。

第三京浜、突入〜。オープン・ザ・ETC!!

気休めでオーディオOFF。(ロイクおあずけ)

ハラハラどきどき、はやる気持ちを押さえ、ECOラン。

いつものスタンドに到着〜!!
レッドラインから約14km走行。
メータは写真の位置へ。

給油の時、ビールのCMみたいな
「ごきゅっごきゅっ」って音が聞こえてきそうでしたとさ。

Kaオーナーのみなさま、赤線からまず10Kmはダイジョウブ。by なつ丸

本日の走行:78km
総走行距離:52,629km
腹:まんぷく

[PR]
by tanishi_720 | 2005-06-27 15:23 | おでかけ街道
ぞろまでにしたい事
c0060892_22472233.jpgなつ丸の課題
・バッテリー交換
・プラグ交換
・タイヤ交換

バッテリーとプラグは、かーみっとさんのうちゅうちゃんをお手本にEXIDEとイリジウム・パワーに決定。

タイヤは、みくりんか、ヨコハマか、グッドイヤ〜か。



←意味も無く、
 オープン告知はがきをつくってみたり

[PR]
by tanishi_720 | 2005-06-23 22:50 | アンパロカフェ
Musical Baton
JIJIさんsmartkaさんから回ってきました「Musical Baton」

Total volume of music files on my computer
コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

└0MB/iPodなどMP3プレーヤーを持って無いので。。。

Song playing right now
今聞いている曲

『Only This Moment』Royksopp(ロイクソップと発音)

The last CD I bought
最後に買ったCD

『The Understanding』Royksopp(最後というか昨日。只今のBGMでもあります。)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

└なつ丸内限定で選曲すると、、、

1.『ワールズエンド・スーパーノヴァ』くるり
  なつ丸納車直後のテーマ曲・初心者マークのどきどきがよみがえります。

2.『Children』Robert Miles
 これも納車直後に良く聴いていた曲。
 ラジオで「首都高のドライブに合いますよね」って紹介の後にかかって、
 ツボに入りました。
 最近ではピストン西沢さんがラジオ番組で、きみまろさんとMix
 しているのでびみょーにイメージが変わってしまいました。。。

3.『High Paradise』1200 Micrograms(Raja Ram)
 夜の東名高速、ワイパー用無し級の雨の中、アゲアゲと聴いてました。
 どしゃぶりにはトランスがよいですよ('∀')b

4.『Devil Inside』Utada
 曲というよりアルバム単位でお気に入りなのですが、
 ドライブ中、特に気持ち良いのはコレかな〜。

5.『Nobody's Home』Avril Lavigne
 最近の車内熱唱ソング。英語なので歌える箇所は限られていますが、
 英語のフレーズが歌えた!という快感はなかなかです。

Five people to whom I'm passing the baton
バトンを渡す5人

└良くお会いするオーナーさんでも、車内BGMは謎ですよね〜。

・パンチさん(イプシロンのテーマなんてあるんでしょうか?)
・かーみっとさん(クラシックが似合う雰囲気のねーさまですが、実は…)
・ちゃまさん(ブログを拝見していると、元気な曲をお聴きのようですが、さてさて?)
・motoさん(まーったくの謎です(笑)motoにーさんはどんな曲を聴いてるのでしょう?)
・t.氏(鬼塚ちひろからトランスまで、師匠のiPodを覗かせていただきましょう)

みなさま、気が向いたらどうぞよろしくおねがいします〜。
c0060892_21151552.jpg

now playing...
[PR]
by tanishi_720 | 2005-06-22 21:12 | 遊歩道
今月の宮ヶ瀬ダム
c0060892_1444238.jpg
毎月お馴染みになってきました、なつ丸お留守番企画。
宮ヶ瀬ダムの集い。つーる で みやがせ=TDM。

今回は、ルノーな皆様の間で話題のラニョちゃんに乗せてもらいました。
ラニョちゃんについての詳しい事は、
主であるJIJIさんにおまかせしまして、簡単に解説させて頂きますと、
ちょんまげのついたclioでございます。

FFの車ってひっぱられるのね〜!!
ってあたりまえなんでしょうが、なつ丸では感じた事がなかったので感動しました☆
ちなみにガマちゃん(むっちりしたclio)では、
MRの車って押されるのね〜!!を体感して感動したものです。

青が気になるのは、アンパロアンテナにひっかかるからでしょう。
メーターのところが青くて、なんだかイヤらしいです(写真↑参照)。
シフトのさきっちょも青くてイヤらしいです(笑)。

乗り心地は、「も少しごつごつ動いてもいいかな!」by 野明
でしょうか。。。ふふふ


c0060892_15102533.jpg
にゃーにゃー。
[PR]
by tanishi_720 | 2005-06-20 14:23 | おでかけ街道
発熱の日々
みなさまのコメントが嬉しくて、はなぢ出そ〜っと思ってたら、
熱が出てしまいましたヾ(;´▽`A``

c0060892_18143512.jpg二日間、氷のうと戯れてました。
ブログ再開したのに更新が無かったのは熱のせいだったんですよぅ。。。

あ、なつ丸は元気です。

熱の原因は、のどにウィルスが居座ったからだそうで(油断して身体を冷やした)、みな様もお気をつけくださいませ。

クスリ飲むから、なつ丸はしばらくお留守番。
誰か、私を遠くへ連れてって〜...( = =)

む〜ん
[PR]
by tanishi_720 | 2005-06-17 18:39 | 回り道
ココナツ補充
ご心配おかけしました!!
ココナツの香りも、装いも新たに再開です!!

あたたかいメール、コメントありがとうございました。
うるうる。
ものすごく嬉しかったですぅぅぅ。゚゚(´□`。)°゚。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

乗車した黒人のおじさまに「グッドスメェ〜ル」(いいにおい)と言わしめた
ココナツの香り。
なんと言っても「なつ丸」の「なつ」はココナツのナツ。
出会った時、すでにココナツくさかったから「なつ丸」。
前のオーナーさんの趣味だったのでしょう。
車と共に香りも引き継いでいます。

匂いの元はいろいろ試してみたのですが、写真のコレが一番良い様です。

c0060892_17193620.jpgなつ丸withココナツスメールの素敵な特徴☆
長時間車内に居るとなつ丸臭が服に移り、帰宅後
「あら、アナタなんだか甘い匂いがするわね。。。」
なーんてオクサマに怪しまれることウケアイです。
修羅場ご希望の方はご連絡ください(冗談デス)


夏場の熱気+ココナツもまたオツでございます。
むわ〜


本日の走行:23km
総走行距離:52551
腹:まもなくレッドゾーン


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いつもと変わらぬペースの更新で復活できました、、、
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくです。

[PR]
by tanishi_720 | 2005-06-13 17:57 | メンテナンス
ちょっとだけ
ほんのちょっとだけ、なつ丸ブログをおやすみします。
またすぐに再開しますので、その時はまた遊びに来てくださいね〜。
[PR]
by tanishi_720 | 2005-06-10 16:09 | 回り道
スペシャルインポートカーショー2005:報告2
c0060892_18592948.jpg
久々にフィルムで撮影しました。
ええと、機種名なんでしたっけ?ミノルタです。
名前はさとしくんです。

↑ネガをスキャンしました。
粒子っぷりが味わい深いです。

ええと、認定中古車売り場ではありません。
リトフォのブースです。
あしからず。。。
[PR]
by tanishi_720 | 2005-06-08 19:02 | おでかけ街道