ブログトップ
<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ばーちゃんのはたけ
c0060892_1263139.jpg摘みたていちごとなつ丸。


帰省ライフ満喫中です。
明日はいよいよ愛知万博。
名古屋空港までなつ丸と行きます。
とりあえず日立館へ走ろうと思います。

帰りは名古屋空港からそのまま楠ICへ行き、東京をめざします。
帰りの様子も、行きと同様、旧なつ丸ブログで実況していきますです。

実家のwinで四苦八苦の更新です(笑)
[PR]
by TANISHI_720 | 2005-05-30 01:36 | おでかけ街道
実況ブログ
本日、なつ丸と愛知へ帰省します。
出発から到着までを実況してみたいと思います。
しかし、エキサイトはボーダフォンに冷たいので、
旧なつ丸ブログにアップして行きま〜す。
   ↓
http://blog.drecom.jp/tanishi_720/
______________________________

無事に実家へたどり着きました~♪

師匠、Asaさん、Haltoさん、ちゃまさん
コメントありがとうございました(^O^)

[PR]
by tanishi_720 | 2005-05-27 21:30 | おでかけ街道
らてみ前菜
c0060892_154769.jpgとうとうF355の運転席に座ってしまいました。。。
in海老名S.A


キー回して、
サイドブレーキ解除して、
ギア入れて、
アクセル踏んで、
クラッチ繋いで、
しゅっぱーつ、、、




ほほほほほ。


c0060892_27169.jpg



動いたわよ〜
エンストしなかったわよ〜

約50mのおうま体験でした。







各々のブログに、この時の事が載っていますが、せっかくなので私視点の記事も。

海老名S.Aでコーヒーを飲み、出発前にお手洗いへ。
トイレの出口付近に茶ノ氏はおらず、一服でもしていやがるいらっしゃるのかしらん、
と駐車してあるガマちゃんの方へ目を向けると、、、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!

Z.氏とQueenねーさま。。。
宮ヶ瀬ダムの集いに行く途中だったらしいのですが、飛んで火に入る馬の主。
ガマウツボカズラに捕われ、そのまま養老へ。

ガマちゃんと355は離れて駐車してあったので、ちょっと車を動かしますか、
と相成りQueen教官指導のもと、上のような体験が実現したわけです。


うれしかったぴょん。

c0060892_15504255.jpg




乗り替えは絶対あり得ないから安心してね(笑)、
なつ丸。

[PR]
by tanishi_720 | 2005-05-24 18:57 | 脇道
めいほうラテミ 5/21.22
c0060892_2153173.jpgめいほうラテンミーティングに行って来ました。














なつ丸に代わり、なちょ丸(ぷるばっKa改め)がお供です。
かく言うわたしも、茶ノ字氏のお供です。

c0060892_10293553.jpg



尾張一宮P.AでV6クラブのみなさんと合流。
   ↓
   ↓
養老天命反天地を激しく堪能した後、
ラテンな竹取りのお宿でまったりしたり。








ラテンに甘いものを食べたり。









ラテンたけのこを食べたり。

ラテンブービー争奪ビンゴ大会を経て日付けが変わり、、、



翌朝(22日)




ラテン桶露天風呂に入ったり。









ラテン車と並んだり。

ラテミ本番はあいにくの雨。
今年も開場で裕貴さんファミリーにお会いできました。
開場に着くやいなや、しるふさんを発見。
その隣では裕貴さんがV6オーナーの方の1人と楽し気にお話をしているではありませんか。そしたら偶然にも、同じ職場(病院)にいらしたセンセイとの事。
元はKa繋がりの私と裕貴さん@白衣の天使。
不思議な不思議なラテミです。


ラテン足湯に浸かってみたり。









ラテン東海道本線に乗ってみたり。


なんともラテンづくしの二日間でした。
ClubClio-LuteciaV6Japonのみなさま、大変お世話になりました☆

------------------------------------------------------------
リンクに新しく「欧州変態ゆかい巡り」のカテゴリーを追加しました。
該当サイトは移動・追加してありま〜す(゚▽゚)ノ
[PR]
by tanishi_720 | 2005-05-23 23:19 | おでかけ街道
チャイルドシート
c0060892_19262217.jpg仕事中、チャイルドシートのイラストをみて、
思わず「バケットシート」と口走ってしまいました。

フルバケタイプのチャイルドシートは何と呼ばれているのか?
と気になり調べてみると、レカロ製のチャイルドシートがあるではありませんか。
その名も「レカロ・スタート」

これで育った子は
「このシート落ち着くんだよな〜」って、
将来、レカロシート入れちゃうのかも。。。

星新一さんのショートショートにそんな話しがあるんです。
しつけマシーン(おむつの世話からしつけまで)が各家庭に普及、
これに育てられた子達が大きくなった頃、
しつけマシーンと同じ声でCMしている商品が出はじめ、、、。

☆結局、シートの種類別の呼び方までは解りませんでしたが、
「バケットシート」って呼んでも差し支えなさそうですね〜。

あまり脈絡のない写真。。。
とにゅ(魚)とドライブ。

[PR]
by tanishi_720 | 2005-05-20 19:25 | 遊歩道
うみほたこわい
c0060892_16382211.jpg運転していてコワイもの。
・スカイラインのテールランプ(特にR34)
・トラックの四角いテールランプ
 (特にぴろろろっと光が流れるタイプ)
・トンネルの天井に付いているファン(特に2連)
・現行レジェンド・クラウンのブレーキランプ
アクアラインの速度を警告する掲示板

そこいらのコワイもの。
うみほたるの青色発光ダイオード広場
・QRコードの四隅
・たれぱんだ




想像しただけで背筋が…

うひぃぃぃぃ


((´Д`;))(((;=д=)))

-------------------------------------------
ケミカル番長・きりんさんのサイトをリンクしました→
ZRX1100,BMW650ST,BMW318IS(3ちゃん)オーナー!!
[PR]
by tanishi_720 | 2005-05-19 16:44 | 脇道
デックス屋上
c0060892_148482.jpg
なつ丸と高層くんシリーズ2 買収球となつ丸。

時はさかのぼり、4月29日みどりの日。
連休初日という事で、お台場はさぞ混雑、と覚悟していたのですが、
普段の週末とは比べ物にならない程の空き様。
みんな、遠くへ行ってしまったのね、、、

しかし駐車場内は一杯で、空きを探していたら屋上まで来てしまいました。
屋上はちょっと離れの様な所があり、
離れ側に停めるとフジテレビと記念撮影ができます。

私は、一生おのぼりさんなんだろうな〜、と思ったひとときでした。。。

当日の走行:114km
なつ丸食堂:29.72L/\3,724(\125/L)

[PR]
by tanishi_720 | 2005-05-18 14:27 | おでかけ街道
こどもの日 ヨーゲンドライブ
c0060892_1532930.jpg
なつ丸と高層くんシリーズ1 タンドマークタワーとなつ丸。

Z.氏が大プッシュしているソフトクリームを求めて、みなとみらいへ行って来ました。

本日の道連れは、高校からのなかよしさん、こいで氏です。
この春からこっちの大学院へ通いはじめたとの事で、上京6年(横浜歴1年半…)のワタクシが先輩ヅラしてドライブです。

c0060892_15121411.jpgフルーツとヨーグルトをミックスしたソフトクリームです。
私はピンクグレープフルーツ、こいで氏はキウイで注文。
(種類がいっぱいあって、かな〜り悩みました^-^;)

こいで氏から一口拝借。。。
キュ〜ゥイ〜(>.<)
作られたおいしさじゃなくて、キュウイそのものの味!
私の方もグレ〜プフル〜ツだったんだけど、キュウイはほんとにキュウイ!!!!!天然の味がする〜


得意なフルーツだともっとおいしいに違いない、、、
次はバナナだ!!
なんだかんだと全種制覇の予感。。。

c0060892_15373528.jpg





こいで氏となつ丸。
2年ぶりだね。
[PR]
by tanishi_720 | 2005-05-16 15:49 | おでかけ街道
ジャパニメーション万歳!!
c0060892_1333114.gif
(c) SUNRISE・BONES・BANDAI VISUAL


とあるジャパニメーション映画のオープニングより。
菅野ようこさんの音楽は良いですね♪
[PR]
by tanishi_720 | 2005-05-12 19:58 | 遊歩道
なつ丸初WAX 4/30
c0060892_17341935.jpgc0060892_17342821.jpg









ETC取付けの後は洗車です。
翌日のお出かけに備えておめかし、初WAX(≧∇≦*)〃
※いままではちびちびとコーティング専用のモノを使ってたんです。

しかも『おうま印』
しかも入手したのは3年前。。。
さすがに心配だったので、匠に確認してから使用しました (^▽^;)

こんな塗り方でよかったのかしらん?↑↑↑
磨きはじめは楽しかったけど、最後は「二の腕シェイプ」だと己に言い聞かせ、
なんとかかんとかやっつけました。
なつ丸はちっちゃいけど、AVANくんとか大変そ〜(>_<)

さてさて、3年前どこでおうまWAXを入手したのかと申しますと、、、
ヒーローしのいサーキット!!
リトフォの皆様ならお馴染みですね〜。
走行会です。はい。

c0060892_17344497.jpgなつ丸の勇姿!!
撮影:いそかぜさん
※すみません、速く見える様、手を加えてあります。。


最近は参加してないけど、
2回程走ったんですよ〜。




c0060892_17345369.jpg免許取得8ヶ月、
納車2ヶ月目のほほえましい風景。
カレーツーリングで脱線しなくてよかったです、ホント

この後『PIT IN』の札を出され、
コーナーへ入る時の速度を落とすよう注意されました(≧∇≦;)
それにしても、なつ丸ぴかぴかだな〜バンパーも9696


c0060892_173559.jpg我がアンパロ同盟、スピード番長様が賞品をget!!(WAXじゃないよ)

そして、、、
最後に売れ残った賞品が参加者にばらまかれ、亀たにしのもとへ、おうま印のWAXがやってきたのでした。




それにしても、ぐりぐり塗り付けていたらいきなり缶の底が見えてビックリしました。
ちょっとしか入ってないのね…
もしや高級品?

当日の走行:30.5km(うち約20kmはETC(第三使用)のお試し走行)
総走行距離:51195.5km
腹:満腹


-------------------------------------
遅ればせながら、
リンクにZ.さんのブログのを追加しました〜→
[PR]
by tanishi_720 | 2005-05-11 15:52 | メンテナンス