ブログトップ
<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
車載器(゜∀゜)
c0060892_1883830.jpgやっと届きました!!
古野電気製 アンテナ分離型(ブザータイプ)の車載器です。

自分で取付けようと思っていたのですが、5月1日のおでかけに間に合うよう、プロに頼む事にしました。土曜日に取付けます。

早速マイレージサービスに登録しました。
5,000円のキャッシュバックキャンペーンは当初「4月いっぱいの、しかも先着何万名さま、キャッシュバックをもって発表とします。」みたいな事を言っていたのですが、4月30日までに申込めばもれなく キャッシュバックされる事になりました。


よかったよかった♪
(今ならキャッシュバックがある!と思ってETC導入の決心をしたんですもの〜)
5月以降、当初の先着順制になるそうです。(思った程申込みが無かったのかな…)

↑マウスサイズの本体・無事、灰皿の場所に設置できるでしょうか?
[PR]
by tanishi_720 | 2005-04-28 18:16 | メンテナンス
シフト袋
c0060892_18145476.jpg手作りのシフトブーツです。
Foed 100周年イベントをきっかけに製作したので、1年半ほど愛用してます。

サイドブレーキの所もおそろいにしてあります。はじめはシートも同じ生地でカバーしていたのですが、日焼けによる脱色等で、みすぼらしくなったのではずしました。

いずれはきちんとした生地でドレスアップしたいですね〜(*´∇`*)


←くぼみの物体はMDプレーヤーです
 カセット型の、ええと、なんて言うの?
 キカイで繋いで聴いてます(^^;)




▼当時の様子
c0060892_1815953.jpgc0060892_18152095.jpg








きりんさん、その節はありがとうございました(^▽^)
[PR]
by tanishi_720 | 2005-04-27 18:13 | メンテナンス
なつ丸の洗車バケツ
c0060892_1830381.jpgおされな車に乗っているからには、
おされなバケツを使用しなくてはならない!!

と用意したのがこのバケツ。
ムダに大きいのですが、洗車の道具が全部入るし、フタができるので上に物が乗せられて便利(?)です。

今でも雑貨屋さんに、いろんな色&柄があります。



だけど〜
車がおされでも、バケツがおされでも、
↓↓窓が汚ければ↓↓台無しです、ね…。

[PR]
by tanishi_720 | 2005-04-26 18:36 | 脇道
窓ふき
おおざっぱなO型なので、
窓が多少よごれていても、あまり気にしていませんでした。

しかーし、砂利の駐車場になってからはそうも言っていられず、
出発前に窓ふきをするようになりました。
水を入れたボトル(スプレー)とタオルを車内(ドリンクホルダー)に常備して
しゅっしゅ〜。きゅっきゅ〜。とやっています。

が、先日は車内にタオルがありませんでした。(洗濯したため)
家までは徒歩1.5分。戻るのはびみょ〜にめんどくちゃい。
そこで思い出しました!!
あの窓フキの存在を!!

後部座席左側、密やかな収納BOXに仕舞いっぱなしだった窓フキを取り出し、
Kaもどきのイラストをぺり〜とめくり、中身をとりだすと、
かろうじてウェット、、、、

未開封だったのに…
3ヶ月も車内に放置しちゃいけませんね。
ん?もしやこれが標準?

4/25 sat.
本日の走行:131km
総走行距離:51,051km
腹:1/4
c0060892_18514025.jpg

[PR]
by tanishi_720 | 2005-04-25 18:57 | メンテナンス
ホリエもんのお膝元
c0060892_18445917.jpg今、六本木ヒルズには、
新型3ちゃんがはびこってます。
よこっちょの、つまんだようなラインが、
ちょっとニューエッジな感じ。
※この写真だとみえませんね…













同じく六本木ヒルズには、『J-WAVE』(東京のラジオ局)があり、
今日は広場で公開生放送をしていました。

c0060892_18444995.jpgゲストは、スチャダラパー&電気グルーブの5人。
←オレンジの矢印あたりにボーズさんがいました。

オフィスのBGMは『J-WAVE』。
ヒルズへは徒歩1分。

しゃちょー「そこでやってるんでしょ?見て来たら?」
わたし  「行って参ります」
素敵な昼下がりでした。

ぴかぴかのKaをヒルズに並べたら、素敵な近未来だよね〜☆
[PR]
by tanishi_720 | 2005-04-22 18:52 | 脇道
○□○□○□
c0060892_16252394.jpg
c0060892_16254894.jpg

アンパロベイビーブルー。

唐突ですが、うわさに聞きし『あるくたこ』
かわい〜(≧∇≦)~*
[PR]
by tanishi_720 | 2005-04-21 16:32 | 遊歩道
早朝フェラーリ F355
日曜は大井埠頭の前に、関東TDM(Tour de Miyagase)に参加してきました。
先月も参加した宮ヶ瀬ダムの集いです。※なつ丸は朝だけお留守番。

先月はAvantimeのドアに感動の宮ヶ瀬ダムでしたが、
今月はにゃんと、おんまさん助手席デビューの宮ヶ瀬ダムです。
※ふふふ、運転した事あるのですよん(10cmだけ、、、)
オーナー様と、おんまなひとときを過ごして参りました(*´∇`*)
FDとかもそうなんですけど、ひくーいシートからエレガントに降りられません、、、

c0060892_15282726.jpg





F355様、練習させてくださいませ☆
(乗り降りの…)


----------------------------------------------------------
リンク>>いろいろcar
JIJIさんの『Life with Avantime』を追加しました→
[PR]
by tanishi_720 | 2005-04-19 15:33 | 脇道
大井埠頭のつづき
c0060892_1443151.gifなつ丸GIFアニメ!!
って動いてるのは私だけですが…

茶ノ字教官とジョニー教習生が特訓している
間にセルフタイマーで撮影。

不審だったかしら(笑)

当日の走行:90km
総走行距離:50920km
腹:3/4





ぬたろう(newケータイ)のカメラはちょっとロシア系だわ。
[PR]
by tanishi_720 | 2005-04-19 14:44 | おでかけ街道
東京湾岸うろうろ
c0060892_1403238.jpg今日はジョニーさんのムコパンダと大井埠頭へやってきました。


羽田空港へ帰って来た飛行機と
なつ丸とジョニー氏とムコパンダ(尻)














c0060892_21385070.jpg☆ムコパンダを運転させてもらいました。
ハンドルが左なのでギアチェンジの時、
左手が宙を舞いました(笑)
それよりも、ペダルの感触の違いが一番恐かったです。


『茶ノ字教官によるジョニーさんの教習in大井埠頭』に
同乗しぃの、不思議トンネルをくぐってお台場へ行きぃの、
東雲のSABで洗車グッズを買い込みぃの byジョニーさん
レインボーブリッジ渡りぃの。

湾岸づくしな半日でした。

どんどんどん、拭くピッカ♪どどんどどん。<安田大サーカスのリズムで


c0060892_1405623.jpg



『路駐コンテナとなつ丸』
圧縮されたレイバーとか
入ってないかしらん








----------------------------------------------
K23さんのリンク追加しました→
ブログのスキンの写真が、なつ丸Viewのお店っぽくてどきどき
[PR]
by tanishi_720 | 2005-04-18 14:12 | おでかけ街道
ETCカード
c0060892_10544873.jpg先日ETCカードが届きました。
ぴかぴか〜ん☆

車載器(一発で変換できないぷ)はこのカードに同封されてた申込み用紙で注文するのでこれからです。
5,000円キャッシュバックに間に合うかな〜。




最近、なつ丸の軽やかさを感じなくなりました。
いままで通りとも言えるのですが、車検直後はるんるん走行♪だったのに…。
空気圧かな?さっそくエアクリ?
なんだろな(゚-゚?)

バッテリーとタイヤも変えなきゃねぃ。
[PR]
by tanishi_720 | 2005-04-15 11:07 | メンテナンス