ブログトップ
<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
3/20 ワコちゃんデート
c0060892_20393162.jpg















環八沿い:なつ丸viewのお店


この日は「なつ丸史上最高ばっちい」な、なつ丸と三軒茶屋へ。

三茶にお住まいのワコちゃんとデートです。

c0060892_1725428.jpgの前に、身繕い。

<<しゃわ〜

あたたかくなったら、
お背中お流ししますです。




環八のお店→品川埠頭→お台場☆
と、完璧なデートコースをめぐってきました(*´∇`*)

本日の走行:102km
総走行距離:50,594km
腹:1/2
△たにしは三茶駅周辺をおぼえた!

[PR]
by tanishi_720 | 2005-03-31 20:38 | おでかけ街道
3/22 ETCカード申込み
ETCのマイレージサービスや、
カード会社のお買得車載器など、
なつ丸にもようやくETCの波がやってきそうです。

c0060892_2113831.jpg





>どこにつける?
灰皿のとこを狙っているけど、、、つくかな?
>どきどき
[PR]
by tanishi_720 | 2005-03-29 21:18 | メンテナンス
都庁とこなつ
c0060892_16213576.jpg


新宿にある専門学校を選んだのは、都庁があるから…でした。

大好きな映画のポスターに、
どどん!と使われていたのがきっかけで都庁LOVEに(*´∇`*)

丹下健三さん、素敵なビルをありがとうございました。おやすみなさい。


☆都庁百景withなつ丸、いつか撮るぞ〜!!
c0060892_16214538.jpg
十代の私とコラボ♪
[PR]
by tanishi_720 | 2005-03-23 16:05 | 脇道
なつみかん丸、宮ヶ瀬ダムへ行く
今日は、茶ノ字くんが早起きミーティングに参加すると言うので、
連れてってもらいました。
ルノーの会なのでなつ丸はお留守番。
そのかわり、なつみかん丸が出動です。

ダムを眺める駐車場にルノーさんが、ぞくぞく集合。

ルーテシア・クリオ/RS/V6/Cup・カングー・アバンタイム・メガーヌ・etc…

アバンタイムのドアが、ロボットみたいでかっちょよかった〜♪
c0060892_16435890.jpg
c0060892_1644712.jpg
c0060892_16441832.jpg
c0060892_16442969.jpg
c0060892_16444115.jpg

[PR]
by tanishi_720 | 2005-03-19 16:39 | 脇道
みなとみらいへお散歩
今日は仕事の資料を求めて
MMのスーパーオートバックスへ
おさんぽしてきました。

平日(仕事後)の運転がなんだかコワイのは、
パソコンモードから頭が切り替わらないせいに違い無い!!

本日の走行:63km
総走行距離:50,492km
腹:3/4

[PR]
by tanishi_720 | 2005-03-14 22:22 | おでかけ街道
ミニカー四倍返し
バレンタイン(仮)に
茶ノ字師匠に日頃お世話に感謝して、愛車ガマちゃんの特殊ブロマイドを送りました。

そしたらホワイトデー(仮)に、
Kaのミニカーが4台やってきました(^o^)
c0060892_22125280.jpg

赤・青・緑・紫の4色(プルバッカ@写真右端 の大きさ違い)
海外のオークションサイトで入手してくれたそうです。

ホワイトデーと言うより、季節はずれのサンタが現れたようでした(*゚▽゚)ノ○

師匠、ありがとう!
[PR]
by tanishi_720 | 2005-03-12 22:04 | 脇道
スガキヤレポート2
今日は、巣鴨の偏差値ageageゆかぴ&UKカップルとデートです。

|たにしはルートマップを使った!
|駒沢公園通りを覚えた↑LVEL UP↑
|霜降橋の交差点に着いた!!

なつ丸Viewのお店でまったりした後、昨日に引き続き『スガキヤ』へ!!!

運転中の為、写真が無くて残念なのですが、
後部座席のUKさんがプリングルスおじさんを使って地図をみていました(゚▽゚)

早稲田通りと目白通りを間違えて目白散策もしてしまいましたが、無事着。
今日のなつ丸は明治通り沿いの[P]で御留守番。

小学校からのくされ縁、ゆかぴはもちろん愛知出身。
今回のオープンを知らせてくれたのは何を隠そうこの彼女(^▽^)
ずっと都民のUKさんは平静ですが、ゆかぴが大興奮だったのは言うまでもありません。

中部メニューとの違い(甘いものが無い…たまごが無い…)
に物足りなさはありましたが、独特のスープ&麺に本日も満足。

昨日の帰り、茶ノ字氏が食べれば良かった〜とつぶやいた「どて丼」を
早速わたくしが食べてみました。
おいし〜♪
これは昨日の味噌かつと違い、正しい尾張の味! ビバ赤味噌!!

わざわざ通う事はないだろうけど、
巣鴨まで出る時は定番になりそうです(^▽^)

本日の走行:140.5km
総走行距離:50,429km
腹:まんぷく

なつ丸食堂
今回の燃費:12.32km/L
今回の食事:31.28L=\3,597(\115/L)

[PR]
by tanishi_720 | 2005-03-06 15:43 | おでかけ街道
スガキヤレポート1
中部地方のMost famous ラーメンショップ『スガキヤ』が
ついに東京、高田馬場にオープンしました(04.12/26)♪

わーいわーい

愛知出身の私にとっては「ういろう」よりも故郷の味。
インスタントも出ているけど、本物とは似て非なる…。

さっそく「名古屋」出身の茶ノ字氏と行って参りました。

<ルート>
ディーラー→??記憶が…??→明治通り→早稲田通り(路駐)→着

c0060892_1715854.jpgどきどきわくわくO(≧▽≦)O
数年ぶりのスガキヤはちゃんとスガキヤでした♪(でも、ちょっと濃い?)
味噌かつもちょっと食べたけど、これは尾張の味じゃ無いな〜(やけに甘がね)

明日も(?!!!)無事につけるかな?

本日の走行:193.5km
総走行距離:50288.5km
腹:ペコリ



ケータイの機種変しました!写真が大きい!!!
つぶたろう(前ケータイ)からデータを送り忘れたので写真の写真になってしまいました(^▽^;)


※あと、電話帳のデータが移植できなかったので、私のアドレスを知っていらっしゃたら名前と電話番号をメールしてくださると泣いて喜びます〜(_ _)よろしくです〜

[PR]
by tanishi_720 | 2005-03-05 16:34 | おでかけ街道
2回目の車検
車検の満了は3/30ですが、2月中に入庫(?)で車検基本工賃10%割引、
しかもそれを1月中に予約するとエンジンオイル交換サービス!
だったので利用しました。

*今回の費用*
トータルはキリよく¥175,000(うち、リサイクル料金¥12,920)

*交換したもの*
・エンジンオイル 部品 ¥0/工賃 ¥0
・ブレーキオイル ¥2,000/¥7,200
・フロントパッド ¥8,800/¥6,300
・ドライブベルト ¥4,780/¥3,600
・エアクリ    ¥1,590/¥2,700

*整備*
・車検整備&法定24ヵ月点検 ---/¥32,000
・リアブレーキのクリーニング ¥1,800/---
・タイヤローテーション&調整 ---/¥3,000
・スチーム洗浄        ---/¥7,500
・パワーウィンドの掃除
・ブレーキペダルにグリスさし

すごい!!
調子イイ!!!!
いままでエンジンオイルを交換しても、変化を感じる事は無かったのですが(どんかん?)
今回はあきらかな違いを感じます(≧▽≦)
まるで、なつ丸がスキップをしているよう♪に、軽いのです〜
エアクリ換えて、鼻づまりがクリアになった感じ?
ブレーキも、ちょっと手前で効く感じ?ぎーぎー言わないし♪
タイヤのローテーションで、しゃきっとした感じ?

あぁ、整備ってすばらしい☆
新しい担当のK山さんも質問にぜーんぶ答えてくれたし、楽しい車検でした。
安くはないけど、そのぶん勉強できた気がします(^^)

------------------------------------------------------------

今頃ですが、今年のカレンダーをもらいました。
今年も環境に配慮した素材ですね。
………
なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!(`□´)
カタログの写真そのまま使った方が綺麗だよ…
そもそも線画にする意図がわからないじょ…車も色気だしてナンボでしょうに…
オタク、商品に自信持ってる?????

これで3年目のFORDカレンダーですが、年々「愛」が薄れている気がします。
2003年のカレンダーは賛否両論あったものの、
遊びごころあふれる素敵なモノでしたね、、、カレンダーの賞取ったりさ、、、

あ、Kaレンダーを作ろう!!
Kaレンジャー!? マージ・マジ・マジKa!!!


今回の走行:19km+46km+20km=85km
総走行距離:50161km
腹:3/4

[PR]
by tanishi_720 | 2005-03-03 21:15 | 車検
ひなKa祭り
c0060892_1904363.jpg












おだいりさ〜まとおひなさま〜
ふーたりならんでスガシカオ〜

なつ丸とまいかちゃんです。
さきっぺ〜げんき〜?
ロケ地:群馬サイクルスポーツセンター仮設(?)駐車場
[PR]
by tanishi_720 | 2005-03-01 19:11 | 脇道