ブログトップ
カテゴリ:おでかけ街道( 73 )
なつ丸の日 5.0
c0060892_23594863.jpg五回目のなつ丸の日〜!
いぇい!
[PR]
by tanishi_720 | 2007-07-20 23:59 | おでかけ街道
IkEAに集合!
c0060892_1272774.jpg












港北イケアに、かわゆい車があつまりましたよ〜♪

向かって左は、長野からお越しのパンチさん。みどりのKa
前日から引き続き、お疲れさまでした〜
なつ丸を挟んでそのお隣は、
三重からお越しのKSMさんとダンナさん。あかのSaxo

どちらも以前から、イケアに思いを馳せていた方達。
「イケアに行ってみたかったの〜♪」
という方を案内するのは、気合いが入って楽しいですね(`▽´)ノ
なのになつ丸の到着が遅くなってしまいました、ゴメンナサイ(_ _)

今回の締めは、ホットドックでは無くソフトクリーム☆
パンチさんの大盤振る舞いで、みんなでおいしく頂きましたo(*^▽^*)o~ごちそうさま〜♪
ソフトクリーム1つ\50!!

イケアの屋上でぷちも、なかなかいいですね〜♪
この日は空いていたので、港北ICの渋滞にも巻き込まれずスムーズでした。
帰りは都筑IC方面に逃げるのが得策、と。
[PR]
by tanishi_720 | 2007-05-15 12:10 | おでかけ街道
スペシャルインポートカーショー2007
c0060892_1183543.jpg今年はアンパロ同盟からしょっぱーず氏が参加のため、なつ丸はお留守番。
この日は急きょ、午後から仕事が入ってしまったので、私は午前だけで退散。
なつ丸が参加していたら、そうはできなかったので、ナイス同盟ワーク(?)!

朝は、パンチさんのピカデリーちゃんがわが家までお迎えに来てくれたので、お台場までらくらくドライブでした(*´∇`*)
なつ丸と比べると、ちょっとごつごつした乗り心地なピカデリーちゃん。
わらわら〜 おめめキラキラ〜


c0060892_18415837.jpg今年もフォードのクラブが並んで展示。
手前から、モンデオ、マスタング、Ka。
この写真だと良く見えないけど、Kaだけ整列せず群がっておりますw
上の写真参照w






c0060892_1118485.jpg今年の参加はパンチさん、
たけさん、
しょっぱーずさん、
モトジマさん、
ここには写ってないのですが、すみません〜汗
104さん
と、
おまけのたにし。

あと、会場でお会いできたのはきりんさん。
洗車グッズありがとうございました!

来年もまた、みんなで楽しめるといいですね〜♪


c0060892_1129644.jpg今年のパネルは"カラー"をテーマに制作しました。
改めて数えると、7色もある日本のKa。
なんだかフィルムメーカー風だなと、自分では思っていたのですが、
パンチさんはベネトン風と表現していましたw
[PR]
by tanishi_720 | 2007-05-14 19:09 | おでかけ街道
なつ丸のさんぽ
c0060892_14483993.jpgD突堤に来たよ。
あ、FDさんこんにちは。
[PR]
by tanishi_720 | 2007-05-03 14:41 | おでかけ街道
投票所デビュー
c0060892_034282.jpgゲキレンジャーと仮面ライダー電王とプリキュア5と
セサミストリートとマイメロを観た後、

投票に行って来ました。
ん、
大人だわぁ。

投票所になつ丸と出かけるのは初めて。
これまた無闇に大人な気分w


東京と同じく、
現職の知事が再選した神奈川。
変化も見てみたかったなー。
追記:全国の現職の方が再選してたんですね(;´▽`A``
[PR]
by tanishi_720 | 2007-04-09 00:15 | おでかけ街道
ちょっと渋谷まで。
にちようび。
朝イチ、友人とイケアに行った。
昼過ぎ、渋谷まで行く事にした。

第三京浜に乗ったとたんに大雨。
でも、玉川方面の空は青い。
晴れに向かって走る。

都内は晴れ。

久々の環八。
久々の246。
相変わらずの山手通。

BGMはRed Hot Chili Peppers。

駐車場はうさぎさんのD3。
用事を済ませて、さっさと戻る。

駒沢通りを抜けてみる。
駒沢大学って近代建築。

夕日となつ丸。
ただいま横浜。

来週は多摩までがんばろう。

c0060892_21205739.jpg
[PR]
by tanishi_720 | 2007-03-12 21:24 | おでかけ街道
第2回:大黒朝マックぷち
c0060892_11162797.jpg















お天気最高!気温上々!
9:00から11:30まで、話題が尽きる事無く、
大変楽しい朝マックのひとときになりました(*´∇`*)

参加車
Ka×4
クリオRS
307SW
パルサー
フィット
フィエスタST
RX-8
スパイダー
パンダ
(到着順)

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

このブログを見て初参加してくれた、アンパロのKさん。
フィエスタSTのKahanさん。
どうもありがとうございました!
これを機にどんどん参加してくださいね〜♪

遠方組のHideさん、パンチさん、Neoさん、ほんとにおつかれさまでした〜♪
立ち話だけだった方、マックでゆっくりできた方、
みなさんありがとうございました(^▽^)/

また企画しますので、よろしくおねがいしま〜す!

c0060892_11163866.jpg















撮影:きりんさん
あれ?新人のおにーちゃんが居ない!?

[PR]
by tanishi_720 | 2006-12-06 11:25 | おでかけ街道
大黒PAで朝マックするよ〜!
c0060892_20383535.jpg9ヶ月ぶりの朝マックぷちします(*´∇`*)

日にち:12/3(日)
時 間:9:00〜
場 所:大黒PA

時間と足のある方ならどなたでも大歓迎☆
参加おまちしてまーす♪


久々に洗車するぞー(;´▽`A``
[PR]
by tanishi_720 | 2006-11-28 20:39 | おでかけ街道
ぞろぞろ2006
c0060892_20111268.jpg















c0060892_20113134.jpg















c0060892_20114754.jpg















c0060892_20121454.jpg











c0060892_20241423.jpg
[PR]
by tanishi_720 | 2006-09-20 20:26 | おでかけ街道
S.I.S 2006 戦利品!
c0060892_16272661.jpg









なつ丸にコレつきました!!

TEAM euro.Mさんとの合同じゃんけん大会の戦利品です。
えーと、これは電圧を安定させるすごい箱です!
TEAM euro.Mのみなさんとお揃いです!えっへん☆

電圧が安定するとどうなのかって?
きりんさんやKさんに予め解説してもらったんですけどね、良く解りません。
(´▽`;)アハハハ

でも、乗ってみたらよぉく解りました。
一言で表現すると「本来持っていた筋肉がちゃんと使えるようになった感じ」

プラグを交換した時のような、分かりやすい変化はないのですが、(ひっぱられる等)
(どきーん)あれ?なつ丸ってこんなに力持ちだっけ?」っと
いきなり軽々とお姫さまだっこをされたような感じがしました(笑)

○低速でクラッチを繋ぎっぱなしでもガタガタしない。
これが"トルクが安定する"ってやつなんでしょうか。
減速する時、とてもスムース。ATになったみたい。

○エアコン入れたのに、パワーが落ちない。
オーナーの皆さんは良くお判りになると思いますが、
Kaはエアコンを入れるとガクーンと加速が悪くなります。
発進の時は「よっこらせぇ〜」っとかけ声が聴こえて来るほど。(ほんとだよ)
連休でちょっとエアコンを入れたのですが、走り出してから
「あ!今エアコン入れてるんだった!」と気付く程、普段と変わらない発進&加速。
これはかなり感動☆

○タコメーターが早くピカピカする。
なつ丸には純正オプションのタコメーターが付いてて、
回転が上がると、赤いランプがピカピカします。3000回転の時かな。
そのね、光るタイミングがちょっと早くなったんです。
ほんとにささいな変化だけど、ちょっとメザワリ。。。(´^`)
それだけ「電気の巡り」が良くなった事らしいですけどねぃ。
そのうち慣れるでしょう。

これからエアコンの季節。
かなり重宝しそうな逸品です。
提供してくださったTEAM euro.Mの(すみません、お名前頂戴しておくべきでした...ここに気が付かれましたら潔く名乗ってくださいませ(*´∇`;*))方、ありがとうございました☆
取付けは、『リトフォたのもし男衆』のみなさんが、
あれよあれよという間にやってくださいました。いつもありがとうございます☆
c0060892_16273825.jpg









取り付いた図

小箱の詳細↓詳しくはこちら
PUMA:Ultra C-Max(ウルトラ シーマックス)
[PR]
by tanishi_720 | 2006-05-22 16:38 | おでかけ街道