ブログトップ
カテゴリ:脇道( 18 )
なつ丸のお引っ越し
c0060892_17372424.jpg先日ヤギの鳴く農家の裏から、
より自宅に近い駐車場へ
なつ丸の棲みかが変わりました。

以前の場所よりちょっと安くなって更にラッキー(^o^)v

ただし、この駐車場には条件が。。。

草むしりは各自で行ってください

というもの。

放置した草のしぶとさは実家の庭で学んでいるので
こまめにむしりたいと思います。
[PR]
by tanishi_720 | 2006-07-22 09:42 | 脇道
異国のKa
c0060892_1702166.jpgちょっと遠い所へ行ってきました。

1日にKaを60台以上みちゃいました(≧▽≦)

ストリートKaも、
マイチェン後のKaも棲息してました。。。


なんだか、ちょっと安心しました(´▽`) ホッ
パーツとか、どうにかなるかも〜って(笑)

この間、なつ丸は成田でお留守番

[PR]
by tanishi_720 | 2005-10-21 17:02 | 脇道
ETCのマイレージ
c0060892_1714397.jpgなつ丸にETCを取付けてそろそろ5ヶ月。
その時の様子。

その間に、2回実家(愛知)に帰り、
浜名湖のぞろへ行き、
ちょこちょこ第三京浜を使いました。

そしてたまったポイントは980。

1000ポイントになると、
8,000円の通行料に変身。

わくわく。
[PR]
by tanishi_720 | 2005-09-26 17:12 | 脇道
あおいKa
昨日は、なつ丸でおでかけする予定でしたが、
急きょ電車での移動に変更しました。

家から駅まではバスに乗ります。
近所の道はバス道りなのに、かなり狭いです。
バス停にバスが停まると、対向車は動けません。

バスが到着。鞄をごそごそしながら乗り口へ。
ステップを上ろうと、ふと顔をあげたら目の前にあおいKa!!
私、お目めまんまる。
Kaの運転手さんは?顔。(そりゃそーだ)

その後、すかさず窓際に座り、去り行くあおいKaをみつめる私・・・
(もう2週間なつ丸に乗って無いっていうか顔すらみてない・・・)

リトフォステッカーはありませんでした。
トニュにAではじまるところのスピーカー(なんだっけ?)が乗ってました。

ええ車じゃ。。。
最近全然構って無いけど。。。
[PR]
by tanishi_720 | 2005-08-22 15:01 | 脇道
らてみ前菜
c0060892_154769.jpgとうとうF355の運転席に座ってしまいました。。。
in海老名S.A


キー回して、
サイドブレーキ解除して、
ギア入れて、
アクセル踏んで、
クラッチ繋いで、
しゅっぱーつ、、、




ほほほほほ。


c0060892_27169.jpg



動いたわよ〜
エンストしなかったわよ〜

約50mのおうま体験でした。







各々のブログに、この時の事が載っていますが、せっかくなので私視点の記事も。

海老名S.Aでコーヒーを飲み、出発前にお手洗いへ。
トイレの出口付近に茶ノ氏はおらず、一服でもしていやがるいらっしゃるのかしらん、
と駐車してあるガマちゃんの方へ目を向けると、、、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!

Z.氏とQueenねーさま。。。
宮ヶ瀬ダムの集いに行く途中だったらしいのですが、飛んで火に入る馬の主。
ガマウツボカズラに捕われ、そのまま養老へ。

ガマちゃんと355は離れて駐車してあったので、ちょっと車を動かしますか、
と相成りQueen教官指導のもと、上のような体験が実現したわけです。


うれしかったぴょん。

c0060892_15504255.jpg




乗り替えは絶対あり得ないから安心してね(笑)、
なつ丸。

[PR]
by tanishi_720 | 2005-05-24 18:57 | 脇道
うみほたこわい
c0060892_16382211.jpg運転していてコワイもの。
・スカイラインのテールランプ(特にR34)
・トラックの四角いテールランプ
 (特にぴろろろっと光が流れるタイプ)
・トンネルの天井に付いているファン(特に2連)
・現行レジェンド・クラウンのブレーキランプ
アクアラインの速度を警告する掲示板

そこいらのコワイもの。
うみほたるの青色発光ダイオード広場
・QRコードの四隅
・たれぱんだ




想像しただけで背筋が…

うひぃぃぃぃ


((´Д`;))(((;=д=)))

-------------------------------------------
ケミカル番長・きりんさんのサイトをリンクしました→
ZRX1100,BMW650ST,BMW318IS(3ちゃん)オーナー!!
[PR]
by tanishi_720 | 2005-05-19 16:44 | 脇道
なつ丸の洗車バケツ
c0060892_1830381.jpgおされな車に乗っているからには、
おされなバケツを使用しなくてはならない!!

と用意したのがこのバケツ。
ムダに大きいのですが、洗車の道具が全部入るし、フタができるので上に物が乗せられて便利(?)です。

今でも雑貨屋さんに、いろんな色&柄があります。



だけど〜
車がおされでも、バケツがおされでも、
↓↓窓が汚ければ↓↓台無しです、ね…。

[PR]
by tanishi_720 | 2005-04-26 18:36 | 脇道
ホリエもんのお膝元
c0060892_18445917.jpg今、六本木ヒルズには、
新型3ちゃんがはびこってます。
よこっちょの、つまんだようなラインが、
ちょっとニューエッジな感じ。
※この写真だとみえませんね…













同じく六本木ヒルズには、『J-WAVE』(東京のラジオ局)があり、
今日は広場で公開生放送をしていました。

c0060892_18444995.jpgゲストは、スチャダラパー&電気グルーブの5人。
←オレンジの矢印あたりにボーズさんがいました。

オフィスのBGMは『J-WAVE』。
ヒルズへは徒歩1分。

しゃちょー「そこでやってるんでしょ?見て来たら?」
わたし  「行って参ります」
素敵な昼下がりでした。

ぴかぴかのKaをヒルズに並べたら、素敵な近未来だよね〜☆
[PR]
by tanishi_720 | 2005-04-22 18:52 | 脇道
早朝フェラーリ F355
日曜は大井埠頭の前に、関東TDM(Tour de Miyagase)に参加してきました。
先月も参加した宮ヶ瀬ダムの集いです。※なつ丸は朝だけお留守番。

先月はAvantimeのドアに感動の宮ヶ瀬ダムでしたが、
今月はにゃんと、おんまさん助手席デビューの宮ヶ瀬ダムです。
※ふふふ、運転した事あるのですよん(10cmだけ、、、)
オーナー様と、おんまなひとときを過ごして参りました(*´∇`*)
FDとかもそうなんですけど、ひくーいシートからエレガントに降りられません、、、

c0060892_15282726.jpg





F355様、練習させてくださいませ☆
(乗り降りの…)


----------------------------------------------------------
リンク>>いろいろcar
JIJIさんの『Life with Avantime』を追加しました→
[PR]
by tanishi_720 | 2005-04-19 15:33 | 脇道
加湿器ミニカー
c0060892_18422966.jpgカバヤの菓子付きミニカー

最近、横浜では青いのが出回っている様子。
ちょっと前にもドンキで見つけました。
見つけると連れて帰らずにはいられない…

罪なお菓子ですわ〜
[PR]
by tanishi_720 | 2005-04-14 18:46 | 脇道