人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
チャイルドシート
チャイルドシート_c0060892_19262217.jpg仕事中、チャイルドシートのイラストをみて、
思わず「バケットシート」と口走ってしまいました。

フルバケタイプのチャイルドシートは何と呼ばれているのか?
と気になり調べてみると、レカロ製のチャイルドシートがあるではありませんか。
その名も「レカロ・スタート」

これで育った子は
「このシート落ち着くんだよな〜」って、
将来、レカロシート入れちゃうのかも。。。

星新一さんのショートショートにそんな話しがあるんです。
しつけマシーン(おむつの世話からしつけまで)が各家庭に普及、
これに育てられた子達が大きくなった頃、
しつけマシーンと同じ声でCMしている商品が出はじめ、、、。

☆結局、シートの種類別の呼び方までは解りませんでしたが、
「バケットシート」って呼んでも差し支えなさそうですね〜。

あまり脈絡のない写真。。。
とにゅ(魚)とドライブ。

by tanishi_720 | 2005-05-20 19:25 | 遊歩道